SSブログ

初撮りのエゾライチョウ [エゾライチョウ]

何か良い写真撮れないかな~と朝食前の朝散歩。
カケスでも良いから近くに居ないかな、、と周りをキョロキョロしながら参道を下り駐車場へ

地面で何かが動いた!
今年はエゾリスの姿が見えないと会う人ごとにエゾリスの話
やっと出てきたかなと思ったが違った・・・ が!初鳥^^b

私の気配を感じたのが地面から木柵に飛び上がった
img 059.jpg

img 060.jpg

img 061.jpg

カメラで見ているのに警戒してないのか大あくびしている
img 062.jpg

遠いから気づいてないのかも・・
上4枚ははトリミングしてます
img 063.jpg

エゾライチョウは、冬に全身白色になるライチョウとは種類が違うそうですね、残念・・
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

まっちゃん

初めて見る/聞く鳥ですね〜
こんなのが近くに出るんですね、羨ましい。(^^)
by まっちゃん (2013-10-24 15:17) 

yama

おはようございます^^
ここの公園に5年位通ってますが初めて見た鳥です。
ラッキーでした^^b
by yama (2013-10-25 07:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初撮りの野鳥コジュウカラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。