SSブログ

北海道のシマエナガ [シマエナガ]

今朝もシバレました、5時の気温が-20.7度とか・・・。
先日も最低気温を記録した旭川近くで-31度とか、まさに厳寒の北海道です。
太陽がギラギラと暖かい陽を注いでくれ日中は-4度までなるそうです。

天敵が居なくなったのか雀が10羽くらい戻って来ました。
雪に穴を掘って餌探ししてますからベランダでの楽しみができました^^

今日の野鳥は中旬に行った金刀比羅神社の公園で撮ったシマエナガです。
小さくて可愛い仕草をするエナガは最高の小鳥さんですね

img 022.jpg

img 023.jpg

img 024.jpg

img 025.jpg

img 026.jpg

img 027.jpg

img 028.jpg

nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 4

akanenosora

こんにちは。
シマエナガですか! 素晴らしいショットですね^^
北海道には珍しい野鳥がいて楽しいですね。
こちらで見るエナガも可愛い顔をして惚れ惚れしてしまいますが
動きが早くて撮れずにいつも口惜しい思いをしています。
雪の中のシマエナガの仕草にも見惚れました!
by akanenosora (2012-01-26 16:45) 

yama

おはようございます^^
akanenosoraさん
ちっちゃくて素早くて中々撮らせてくれないけどエナガ可愛いですよね
エナガ独特な仕草に魅せられますね

by yama (2012-01-27 08:56) 

sarry

シマエナガはほんとカワイイですね~
見てみたいもんです!
by sarry (2012-01-28 15:46) 

yama

おはようございます^^
sarryさん
色白の子は可愛いですね~^^
枝に雪が乗っていると見分けられなくなりますよ
by yama (2012-01-29 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

漁港のシノリガモハシブトガラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。