SSブログ

庭で居座るハイタカ [ハイタカ]

今朝は今年一番の寒さで6時の気温が-21.2度だったそうです。
道内の何処かでは31度とか32度とか・・・
道内でもここは総積雪48cm(アメダス)で雪捨てには苦労してませんがガリガリです。

寒い朝・・ ベランダから見つめ合いました、猛禽と-b
画像 091.jpg

ガラス越しじゃなく撮ろうと裏から南側へ行く
画像 092.jpg

気づかれたか・・・ でも逃げないでギョロッと・・・
画像 093.jpg

どうもベランダから見ている人の気配が気になるらしい
画像 094.jpg

雀たちは近所の生垣を宿にしているようです
松を綺麗に狩り込んでいるからハイタカは手も足も出ませんね
だから不用心に飛んできた雀を狙ってここに居たのかも、、いつまで来る気だろう・・・・。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

akanenosora

鳥は人間をどう見ているのでしょうね?
毅然としているハイタカ
小鳥とは違う魅力を感じますね。
シジュウカラはガラス戸越しでも目が合い近づくと逃げます。
by akanenosora (2012-02-03 13:50) 

yama

akanenosoraさん、おはようございます^^
このハイタカは子供なのかもしれませんね、可愛い顔してますから。。
ウチのシジュウカラも直ぐ逃げますよ・・
by yama (2012-02-04 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

オオアカゲラ(雄)ヒヨドリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。