SSブログ

招かれざる客のハイタカ [ハイタカ]

今朝、、ベランダのカーテンを開けた時は気がつかなかったが目の前に客が居た!
なんと図々しい・・・ベランダから2m位のモミジの枝にとまっていた。
こっそり外に出て少し逆光だったけど珍しい瞬間が撮れた。

hai 114.jpg

昨日、午前中に雀やシジュウカラが餌を食べて居たが午後から姿を消した
近所に来て様子を伺っていたのだろう・・・。

いきなりゲッ ゲェッと始めた
hai 115.jpg

何かを吐いてます(トリミングしてます)
hai 116.jpg

あ~すっきりした
hai 117.jpg

慌てて飛んで行った
hai 118.jpg

ゲェッ ゲェッと吐いて行ったペリット・・
hai 120.jpg

庭には鳥の羽根が落ちてなかったから何処かで食事して来たんですね^^;
招かれざる客だけど庭を見る自分の目は期待の目ですかね^^b
nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

sarry

凄いところに居ますね~
家も庭から見れたんですが 遥か上空でした
でもこれじゃあ小鳥達は安心できないですね^^;
by sarry (2012-02-06 09:15) 

moroq

一回でいいから家から写してみたい。
カーテンを開けるのが楽しみですね。
by moroq (2012-02-06 20:29) 

yama

sarryさん
こんな近くに来るなんてハイタカも命がけですね
今では雀も長居しなくなりましたよ^^;
by yama (2012-02-08 10:36) 

yama

moroqさん
私も小鳥が心配で1回で良かったんですが最近は期待しちゃいます
カーテンを開ける時は怪しい人のように隙間から見てからです^^
by yama (2012-02-08 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヒヨドリミヤマカケス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。