SSブログ

初見のキセキレイ [水辺の鳥]

「犬も歩けば棒に当たる」とは、、思わぬ災難?
別の言葉で「じっとしていないで、何でもいいからやってみれば 思わぬ幸運にあうことの例え」

ネットで調べても、自分に都合の良い方を選ぶ^^

じっとしてないでカメラ片手に出かけると初めての鳥にも会える
初めての黄色いセキレイ。。。
img 162.jpg

おまけは親戚のセキレイ
img 163.jpg
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 3

まっちゃん

キセキレイ、そう言われて調べてみたら、こちらでは喉が黒くなったキセキレイを見て無いですね〜
つい最近見た様な気もするんですが、喉が黒くなる時はどこかに行ってしまうのかな。
by まっちゃん (2012-06-14 16:24) 

Mitch

先月、奥多摩で見たキセキレイの喉は黒でした。
自宅近くでは、キセキレイを最近見ていません。
by Mitch (2012-06-14 22:12) 

yama

ご訪問、nice&コメントを有難うございます。

>まっちゃんs
いつも鳥を撮っている人は見る所が違いますね、喉の黒い所は気がつきませんでしたorz
ネットの画像を見直して夏毛になると喉が黒くなると知りました。

>Mitchさん
本州の野鳥たち、、涼しい北海道に移動しているのかも^^
by yama (2012-06-15 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カルガモ親子初めてのカイツブリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。