SSブログ

子育て給餌 [スズメ]

自然界の野鳥も子育て中、、我家の庭にも雀が雛を連れて来ている。
ヂッヂッと低音の甘え声を出して餌を催促している

img 050.jpg

img 053.jpg

img 054.jpg

img 055.jpg

img 056.jpg

img 057.jpg

私が待っているのはシジュウカラの雛とカワラヒワの雛・・・。
カワラヒワは4~5羽が一緒に飛んで来るからもう大きくなったのかもしれない
羽根の黄色がはっきりしているのと黒っぽく地味なのが居るが雄雌なのだろうか。。

今年はアカゲラが来ない・・・ 冬にハイタカが来たからかな・・orz
この冬は市内の公園でもハイタカが居座っていたそうだ
nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 3

yamagara22

スズメの雛。可愛いですね。
by yamagara22 (2012-06-26 17:15) 

Mitch

雛は全般的に色が薄いのでしょうか?
by Mitch (2012-06-26 18:43) 

yama

ご訪問、nice&コメントを有難うございます。

yamagara22さん
声がうるさい雀の雛も可愛いですね

Mitchさん
この写真を見るとそのように見えますね
by yama (2012-06-27 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴジュウカラ子育て中子すずめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。