SSブログ

赤い髭のノゴマ [ノゴマ]

数年前に我家の庭に現れ、また来るかと期待していたがそれ以来撮れず・・。
探鳥会に参加しても遠くに見えても撮影できなかった

なのにです!
目の前に現れ、こうですか? こっちから撮りますか?ポーズ取ってくれた^^b
img 131.jpg

img 132.jpg

img 133.jpg

img 134.jpg

枯れ草の植えでひと休み?
img 135.jpg

前記事にご訪問、nice&コメントを有難うございました。
鳥名のご教示ありがとうございました。

nice!(18)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 18

コメント 5

kinda

ノゴマ綺麗ですね。旭岳ロープウェイで遊歩道にいくと、必ずみられましたが遠いです。一度近くで見てみたいです。
by kinda (2012-08-06 23:34) 

ハギマシコ

夏は、、この子に会いたいですね☆彡
メスも素敵ですよ。
by ハギマシコ (2012-08-06 23:57) 

まっちゃん

一度見てみたいですがまだ実現していません。
近くに現れて良かったですね。(^^)
by まっちゃん (2012-08-07 08:24) 

yama

ご訪問、nice&コメントを有難うございます。

kindaさん
夏の北海道では良く見られる鳥なんですかね
私の撮った場所はあまり人の通らない道だったから警戒しなかったようです。

ハギマシコさん
赤い目印の雄が見られてラッキーでした^^
検索で雌を見るとノビタキの雌と似て間違えそうです^^;

まっちゃんs
まっちゃんsでもまだ撮ってない野鳥が居るんですか~
私も近くに来てくれた2~3分が夢のようです^^b
by yama (2012-08-08 08:06) 

インディ-

関西では結構珍しく渡りの途中に都市公園で会えることがあります。
北海道ではノゴマは珍しくないそうですね。
羨ましい限りです。
by インディ- (2012-08-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツメナガセキレイ黒い顔のノビタキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。