SSブログ

探鳥会(コムケ湖) [雑記(風景など)]

昨日の日曜日、野鳥の会の探鳥会に参加して来ました。
場所は、逃亡フラミンゴで話題になっているコムケ湖周辺でした。

コムケ湖のフラミンゴを撮りたくて2度行ったけど場所が分からず見られなかったが
駐車場で地元の釣り人らしい人に会い、フラミンゴの居る場所聞いたら教えてくれた^^

探鳥会の集合時間まで少し暇があったから行って見る
こんな事もあるかなと期待して500mmも持って行ったから証拠写真は撮れた-b

img 091.jpg

少しずつトリミングして見る
img 092.jpg

数年前に網走で撮ったダイサギもいるようです
img 093.jpg

集合時間が近づいて移動・・・。
周辺の探鳥を終え、次は話題のフラミンゴのいるらしい湖へと沢山の車が連なって移動
ここからは遠い遠い・・・・中央の白い点々です
img 094.jpg

浅瀬なのか面白い光景
アオサギが子育て中? ・・ではなく子分を引き連れて?
img 095.jpg

私の探鳥は鳶、、2羽の幼鳥だろうか戯れているらしい。。
img 096.jpg

何鳥か分からないが飛び立った
img 097.jpg

私はカメラ遊びで鳥の確認してないが野鳥の会のブログから・・・

【確認種】ハジロカイツブリ、カワウ、ダイサギ、チュウサギ、アオサギ、マガモ、ヒドリガモ、スズガモ、トビ、オジロワシ、オオタカ、コチドリ、メダイチドリ、ダイゼン、トウネン、ヒバリシギ、ハマシギ、オバシギ、エリマキシギ、キリアイ、コアオアシシギ、アオアシシギ、タカブシギ、キアシシギ、ソリハシシギ、オグロシギ、オオソリハシシギ、ホウロクシギ、チュウシャクシギ、オオセグロカモメ、ウミネコ、キジバト、アオバト、アカゲラ、ヒバリ、ハクセキレイ、ノビタキ、シマセンニュウ、コヨシキリ、オオジュリン、カワラヒワ、ベニマシコ、スズメ、ハシボソガラス、ハシブトガラス、ドバト、ヨーロッパフラミンゴ(以上、47種)
◆野鳥の会・オホーツク支部ブログ
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

まっちゃん

この時期47種とは凄いですね〜
探鳥会は個人の車で移動なんですか?
by まっちゃん (2012-08-28 08:31) 

yama

まっちゃんs
野原と湖の鳥を見られるこの場所は賑わってましたね
いつもの探鳥会は近くの駐車場に集って歩きで探鳥ですが今回は特別ゲストを見に移動しました。
28人くらいで10台位ほどの車でした^^
by yama (2012-08-28 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

涼んでいる雀の子探鳥会(濤沸湖) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。