SSブログ

夏を越した白鳥 [雑記(風景など)]

13日、テーマ「秋を探して」のおさんぽ会のご案内を貰ったから参加して来ました。
場所は公園など、、10時集合で暑くなったら途中で帰るつもりだったけど解散まで付き合った。

羽根を痛めて飛べなくなった白鳥が川で夏を越し仲間が戻ってくるのを待っている
今年の夏は真夏日続きで北海道らしくない気温だったのに良く頑張っている
9.14 028.jpg

最近は日中の最高気温30度になっても夜が涼しくなったからもう大丈夫でしょう
川の中州に居るから天敵に狙われないようです
9.14 029.jpg

カワセミも居たと言う証拠写真・・^^;
9.14 030.jpg

テーマ「秋をさがして」なので植物も撮りました
山ブドウが黒く色づいてました
9.14 047.jpg

小鳥用の巣箱をスズメバチが占領していた
9.14 051.jpg
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

まっちゃん

鳥は少ないって言うのにスズメバチだけは元気ですね〜

by まっちゃん (2012-09-15 14:09) 

yama

まっちゃんs
スズメバチとは仲良くなりたくないですね
これでは小鳥も近寄れないですね^^;
by yama (2012-09-16 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

親離れできない子水浴び大好き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。