SSブログ

泥棒顔のシメが来た [シメ]

台風17号の雨、風が心配だった昨日・・・ 
午前中は大粒の雨が降ったけど強風もなく午後は雨もやみ一安心でした。

小鳥たちも雨の日は餌不足なのか6種の野鳥が庭に来てました。
先日からちょこちょこ姿を見せていたシメも小さい群れで人里に来たのか
幼鳥らしいシメ、顔に薄く黒い模様が出来てきたシメ、覆面した泥棒顔のシメが来るようになった。

今日は覆面した大人のシメ
狂い咲きしたオオデマリの枝で花と蝶じゃなく鳥です。

10.1 041.jpg

10.1 046.jpg

ヒマワリの種があるのに食べずに様子見て帰るシメ・・・。
10.1 043.jpg

前記事にご訪問、nice&コメントを有難うございます。
タグ:写真 野鳥 シメ
nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

セイミー

こちら冬しか見られないシメの群れ 懐かしいです
冬鳥は北海道に避暑中ですね
by セイミー (2012-10-02 10:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寛ぐアカゲラ君大人と子供? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。