SSブログ

アカゲラと小鳥 [アカゲラ]

今朝7時に-4.7度。 積雪0ですが氷点下です。
冷え込んだ日はいい天気、朝から快晴です。

明日から天気は下るそうなのでいつもの散歩コースへ行って来ました。
流石に氷点下になると立っているのが辛いです^^;

まあ、頼まれもしないのに好きな事をしていて辛いって変ですが良いモデルが来ると
寒さなど何処へやら^^b

小さい鳥を呼んでヒマワリの種を置くと思いがけぬ鳥も飛んで来る
一瞬、小鳥だけじゃなく自分も驚いた・・・ アカゲラ(雄)の訪問です^^
img 101.jpg

嘴を大きく開いて怒りながら逃げるゴジュウカラ
img 102.jpg

ハシブトガラを無視してヒマワリの種を食べるアカゲラ
img 103.jpg

img 104.jpg

アカゲラ(雄)が飛んで行くと、交代に雌がきた
img 105.jpg

雌は小さい鳥でもキョロキョロと・・・
img 106.jpg

img 107.jpg

飛んで行った・・・
img 108.jpg

これはどっちか、、アカゲラが来ると小鳥が逃げていく・・
img 109.jpg

前記事にnice&コメントを有難うございます。
nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 2

くまら

アカゲラの♂見た事ないです
毎度出遭うの、♀ばっかり。。。
by くまら (2012-11-22 14:37) 

akanenosora

どれも、良いショットですね。
鳥って撮りながら観察していると本当におもしろいと思います。
大体、身体の大きい方が強そうですね。
我が家ではスズメが結構羽場をきかせて図太いです。
ヤマガラ、シジュウカラの順ですが・・・
我が家には来ないアカゲラやゴジュウカラ見て見たいです。

by akanenosora (2012-11-22 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

北海道のカケス森の小鳥と遊ぶ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。