SSブログ

来たっ! ヤマガラ [ヤマガラ]

昨日の霙っぽい雪もやみ朝から良い天気になりましたが・・・。
今朝の道路はテカテカのピカピカ
6時の気温が-5度、最高気温は+4度の予報です。

今朝のように良い天気だった1週間前の散歩で会えたヤマガラです。
ゴジュウカラなど羽根の透けた写真が撮りたくて逆光の方向に居たから黒いヤマガラ^^;
img 030.jpg

img 032.jpg

img 033.jpg

img 034.jpg

ハシブトガラさんとご対面^^
img 035.jpg

前記事にご訪問、nice有難うございました。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

akanenosora

ハシブトガラって出合いがありませんが、静岡辺りにはいないのかな?
ヤマガラは毎日庭にヒマワリの種を食べにやってきます。

by akanenosora (2012-11-28 10:52) 

yama

akanenosoraさん
ハシブトガラはネット検索すると「日本には北海道にのみ分布する。
コガラと酷似し、識別は困難を極める」とありました。
私もハシブトガラと言う名を教えられるまでコガラだと思ってました。(aki)

by yama (2012-11-28 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。