SSブログ

でかいシメ [シメ]

昨日の朝は氷点下22.4度、超寒かったが今朝は暖かい。
6時の気温が氷点下3.9度(アメダス)
氷点下でもこの温度差、暖かい朝です。

先日切り株で餌置きを作る前、箱に入れたヒマワリの種を食べに来たシメ。
贈答用のそうめんが入っていた箱
台の上に置いたままでひっくり返されそう・・・

ベランダの硝子戸から1m位の所に置いたのに人間を警戒せず争っている
シメがでかいのではなく近過ぎなのです^^;
img 009.jpg

img 012.jpg

正面は厳つい顔、飛び出しは凛々しく得意げなシメ
img 015.jpg
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 2

ナビパ

シメさんの迫力がよく伝わってきます。
すごい近距離なんですね。
by ナビパ (2013-01-06 17:32) 

yama

ナビバさん、おはようございます^^
餌置きをベランダの戸の直ぐ近くに置いて自分は居間の端に行って300ミリで撮ってます^^
トリミング無しでデカイですね
by yama (2013-01-07 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

鷽(ウソ)シジュウカラも舞う ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。