SSブログ

紅葉に隠れるオオルリ [オオルリ]

今月に入り散歩コースの金刀比羅神社へ野鳥の様子見に通ってます。
周りは桜公園なので桜の紅葉が綺麗です。

今年は野鳥が少ないのか珍しい鳥が居ないとがっかりする日々
何と気持ちが通じたか珍しい野鳥が来てくれた。
紅葉した葉の中で撮らせてくれるのは良いけれど暗くて顔が見えない
img 087.jpg

img 088.jpg

img 089.jpg

青い葉の所じゃなく赤い葉の枝にとまっておくれ~ 
img 090.jpg

img 091.jpg

img 092.jpg

img 093.jpg

何処かへ渡りの途中だったのか、その後は会えてない。。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

kinda

オオルリ綺麗ですね。旭川も、というか北海道は例年に比べて野鳥が異常に少ない感じがします。
by kinda (2013-10-09 21:20) 

yama

おはようございます、
葉の下に居るから顔が良く撮れなかったけれど特別ゲストさんで感激でした^^b
旭川の方も少ないですか、、10月なのに北海道も暖かいからでしょうかね
by yama (2013-10-10 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

遊ぶアカゲラ丸ボケの美 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。