SSブログ

凍みトンボ [昆虫たち]

氷点下の朝・・・ 重い腰を上げていつもの公園に向かう。

氷点下の朝は空気は冷たく身が締まる
何か有ると思いレンズを通して見ると・・・凍ったトンボだ
img 046.jpg

近寄って見ると翅に霜がついて凍みトンボ
枝に摑まったまま命耐えたのだろう、、多分極楽へ行ったね
img 047.jpg

大きくして見る・・・
img 045.jpg

少し角度を変えると翅の色が変わった
img 048.jpg

おやすみトンボさん
img 049.jpg
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 2

まっちゃん

これは面白い物を見せてもらいました。
寒い所はこれからは羨ましい被写体ばかりですね。
by まっちゃん (2013-11-11 16:42) 

yama

こんばんは^^
もうこんなのが見られるくらい寒くなったんですよー
トンボが凍るって私も初めて見た光景で、1匹だけじゃなくあっちこっちに数匹いました^^;
by yama (2013-11-11 18:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

桜公園のキバシリキクイタダキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。