SSブログ

庭に来るヒヨドリ [ヒヨドリ]

冬の玄関に飾るためと、その後で野鳥の呼び餌で庭に置くツルウメボトキの実。
ヒヨドリが喜んで啄ばんでます。

林は青々と芽吹いているが庭に通って来ます。
img 035.jpg

img 036.jpg

img 037.jpg

img 040.jpg

img 041.jpg

img 042.jpg
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

ハギマシコ

ツルウメモドキ、、、実がなると素敵ですね。
うちのお庭にツルウメモドキが生えてきて大事に鉢植えしておきました
が、翌年花が咲いて喜んでいたら、、これは雄花で、、、オス株でした。
翌年、雌株がほしくてまた種まきました、、、で、2年後、また雌花が無い!!むずかしいんですね、、、。

by ハギマシコ (2012-05-18 20:26) 

yama

ハギマシコさん、
ツルウメモドキの実は小鳥も大好きのようですね
この植物、種を蒔いて2年くらいで咲くんですか、、また頑張って下さい^^
by yama (2012-05-19 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

愛のプレゼント桜とシマエナガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。