SSブログ

桜とシマエナガ [シマエナガ]

桜の見ごろだった10日ほど前の或る日・・・。
可愛いシマエナガの姿を見つけ桜をバックにとまってくれ~と合掌^^

高い枝にとまってくれたから私が移動>>移動・・・
途中でパシャパシャしたが思う写真が無く、何とか記念写真が1枚。

img 1254.jpg

img 1256.jpg

img 1260.jpg

可愛いシマエナガにはグロテスクなご馳走ですね^^;
img 1261.jpg
(全画像トリミングしてます)
nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 6

まっちゃん

桜がバックとはいいですね〜
エナガは蜜は吸わないんですかね。
by まっちゃん (2012-05-19 10:03) 

Mitch

蜜を吸うにはエナガのクチバシはちょっと短いかも・・・。
by Mitch (2012-05-19 17:07) 

ハギマシコ

美人画みたいですね(^^♪ ナイスです。
by ハギマシコ (2012-05-20 16:38) 

yama

まっちゃんs
贅沢を言うと桜がもう少し近かったらですよね^^
蜜は如何なんでしょうね、、春早くには樹液を吸ってますが。。
by yama (2012-05-21 11:30) 

yama

Mitchさん
自然界の鳥は色々工夫して吸うかも^^;
by yama (2012-05-21 11:32) 

yama

ハギマシコさん
桜や竹の前で記念写真ですね^^
by yama (2012-05-21 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

庭に来るヒヨドリ初見のメジロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。